消費者志向自主宣言

2022年12月26日
株式会社個別塾グループ
代表取締役社長 池川 大輔

私たち学習塾 個別指導のアプロットは、消費者庁の推進する「消費者志向自主宣言・フォローアップ活動」に参加しております。
個別指導のアプロットは、受講される生徒により良い学習環境を提供するため、プロ講師による個別指導のみを提供し続けることをここに宣言いたします。

企業理念

・個別指導のアプロットは、全ての生徒にご満足いただける授業を提供し、成績と知的生産性の向上に貢献します。
・常に生徒の視点に立ち、ご納得のいく授業と、妥協のない第一志望校の希望を叶えることを目標とします。

取組み方針 

1)経営トップのコミットメント 

・個別指導のアプロットの第一志望校合格率は90%を超える実績があります。
・6つの塾のブランド(中高一貫校専門個別塾・進学個別塾・中学受験専門個別塾・医進個別塾・オンライン個別塾・浪人生専門個別指導予備校)を運営し、様々な生徒の希望に100%お応えできる体制を提供します。

2)法令の遵守・コーポレートガバナンスの確保

・当個別指導のアプロットは、消費者関連法規を遵守いたします。
・生徒の個人情報を厳重に保護し、適切に管理いたします。

3)情報提供の充実

当個別指導のアプロットは、入会前の授業見学を設け、生徒の第一志望など必要に応じヒアリングし、「志望校合格」に最適だと思われるアドバイスを提供させていただきます。また生徒からの進学や、学習環境に関する疑問などに、広くお答えします。

・授業見学では、無理な勧誘などを行わないことを徹底しております。

・生徒の合格実績に関する有益な情報は、「合格者の声」という形で、当社ホームページで開示いたします。

・入会金、各コースの講座などの料金を明朗に表示いたします。

4)社内スタッフの連携と意識向上など

・職場内教育や福利厚生を充実させ、全てのプロ講師が手腕を発揮できる環境作りに努めます。

・社内の厳選されたプロ講師には、各科目の知識量や指導経験の実績はもちろんのこと、これからも研鑽を積み続けることができるかどうかを採用基準としています。
講師研修会の参加を通じて指導の質の向上を図っています。

タイトルとURLをコピーしました