新型コロナウイルスのまん延防止について

大阪大学 経済学部合格 A・Iさん 

日頃は大変お世話になっております。

政府より大阪府下に「まん延防止等重点措置(まん防)」が発令され、大阪府でも過去最高の感染者数を記録しきわめて厳しい状況に陥っています。当グループでは、経済産業省が担当する公益社団法人 全国学習塾協会の掲載するガイドラインに従い、引き続き新型コロナウイルスのまん延防止に努めてまいります。生徒のみなさん、またそのご家族様の安全・安心を第一に運営して参ります。

【まん延防止等重点措置(まん防)発令後の指導について】
感染拡大防止対策を徹底のうえ、原則として通常通り事業を実施することと致します。

【オンライン・自宅指導への変更について】
教室での対面授業からパソコン・タブレットを使用した「オンライン授業」に変更が可能です。また、講師をご自宅に派遣する「自宅指導」も対応可能ですのでお気軽にお申し付けください。

面談につきましてもお電話・オンラインでの対応も可能です。
ご希望の方は、教室までお問合せ下さい。

【当グループの感染症対策について】
職員・講師は出社前に検温し、入室時に手指消毒を徹底いたします。
講師・職員は授業時・室内ではマスクを必ず着用させていただきます。
換気、ドアノブの除菌清掃を定期的に行います。また個別ブース内の備品を使用した際にも都度除菌清掃いたします。
生徒様または講師の発熱等のために授業実施が困難となった場合、授業を中止し、御希望に応じて振替授業を実施いたします。

【保護者様、生徒様へのお願い】
登塾前には検温をお願い申し上げます。
発熱(37.5℃以上)が見られる、または解熱剤の服用がご必要な場合は登塾をご遠慮ください。呼吸器症状(咳など)、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさがある場合も登塾をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
発熱(37.5℃以上)や呼吸器症状が見られた場合、解熱後から2日以上空けて登塾なさるようお願い申し上げます。
入室時には手指消毒とお願い申し上げます。また授業時にはマスクの着用をお願いいたします。

今後、政府や自治体からの指導により、制限の内容が変更される可能性もございます。
当グループの対応に変更がある場合は、LINE・電話にて速やかに告知させていただきます。

お問合せ

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP