ブログ

講師ブログ

【保護者様向け】近辺路上駐停車についてのお願い

春風が心地よい季節となりましたが、皆様にはいよいよご清祥の由、心からお喜び申し上げます。
平素は格別のご愛顧にあずかり、厚くお礼申し上げます。

さて、先日当塾ビル前にあるパーキングエリア(チケットを購入し、路肩に有料で駐車できる白線で囲われたエリア)を管理する団体より、当塾宛に注意喚起がありましたのでご連絡させていただきます。

近頃生徒様の送迎の為パーキングエリア内にチケットを購入せず駐停車をする方が多数見受けられるらしく、パーキングエリアを利用するお客様より不満の声が寄せられているようです。
そのため、チケットを発券せず駐停車をすることはお控えいただきたいとのことでした。

皆様もご存じの通り、当塾のビルを含め近辺には多数の学習塾・予備校があり、送迎の為路上に駐停車される方が数多く見受けられます。
ご連絡を頂いた団体の方も、「こちらの塾に通われている生徒さんかどうかはわからない」と言われていましたが、近辺の教室1件1件にお願いをしているとのことでした。

悪質な場合は道路交通法により罰金刑が科される可能性もございますので、お車で送迎の方はご留意いただければ幸いです。

なお、交差点及び横断歩道より5m以内は道路交通法により駐停車禁止場所となっており、当塾入居ビルの玄関真正面については仮に除外標章があっても駐停車禁止になりますのでご注意ください。

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

アプロットの中高一貫校専門個別塾 大阪・谷町9丁目・上本町の個別指導塾
タイトルとURLをコピーしました